FC2ブログ
多感なお年頃
- 2014/07/17(Thu) -
昨日、福岡の某高校で、ワークショップしてきました(*‘∀‘)

コミュニケーションに関するWSで、シアターゲームをやったのだよ。
HsllBrothers全員でWSするのは初。
個人的には、参加するのは好きだけど、教える側ってちょっと苦手意識があります(-_-;)
なんせ、人見知りなもんでw

いやいや、そんなこと言ってたら、人と関わることなんてできませんよ。
日頃、スゲー厚い殻に閉じこもってて、薄く薄ーくしてやりくりしちゃってますけど、
ここはテンションに任せて、自らぶっ壊していくしかない。
無理やりにでも上げていきますよ(^◇^)

プログラム開始と同時にテンションMAX!
大きい声出すと、開放的になりますよね~
いやいや、そんな状況だったのです。
広い講堂でやらせてもらったんですが、約240名の生徒さんをほぼうちら9人でリードするという事態。
40人くらいを6チーム作って、それぞれ見る形だったのですが、
それでも大変だった((+_+))
広いのと人数多いのもあって、声が吸われる~
改めて先生ってスゲーと思いました。
過去に一度もなりたいと思ったことはないけど、でもガッコの先生って尊敬します。(-_-)シミジミ

みんな高校1年生で、半年前まで中学生だったコたちですね~
いろんなコがいました。
はじめは緊張してるけど、徐々に空気に馴染んでいくコ
ノリのいいコ、大きくはないけど微笑んでくれるコ
冷めてる感じのコ、戸惑ってるコ・・・etc
実際はそんなことなかったのかもだけど、私にはそんな風に見えました。

授業の一貫とはいえ、せっかく時間とってるんだから、楽しんでもらいたいなと思ってました。
こーゆーイベントみたいなのって、
積極的にわいわいするやつダッセーみたいな時期がありました。
あ、私だけなのか(;・△・)
疲れるし、体力のムダだよ、うざいし、なんでやらんといかんの?みたいな。。。←うわ~
や、もちろんね、純粋に率先してやってる時期もあったんですよ、好奇心旺盛だし。
しかしながら、多感な年頃ですからね~
「人の目」もすごく意識してた。

でもね~今考えると、もったいないんだよね~
時間って取り戻せないし、どうせなら楽しい方がいいじゃん!←単純w
楽しんでなんぼだと思うわけなのだよ。
自分から楽しんでいかんなら!

つーわけで、つまらんかったとは思ってほしくなかったんで、
楽しい!まではいかなかったとしても、何かしらそのコに残ったらいいなぁ
という気持ちでやってました。
もちろんね、楽しませる気ではいるんですよ。
私の力量がね・・・(;^ω^)

ゴリゴリいったつもりだったけど、どうだっただろうか。
少しは楽しんでもらえたかな?
反省はもちろんたくさんあります。

もっと多くのコに声を掛けられたんじゃないか、
言葉のチョイス、立ち位置、空気作り・・・
何より、進行の仕方。

人を動かすには、体力と気配りが必要なんだな。
忍耐力、強引さ?
学んだし、まだまだ知っていく必要がありますナ。

でも、楽しかった♪

次回、ココじゃなくても、こういった機会がある時のために
個人のレベルあげねば。

うぉ、長いだけで、何言いたいかわかんねー(´・ω・`)

語彙も増やしたい。

ちなみに、テンション上がって、調子乗って足が上がらず、
ステージに上がれず左膝を強打。
私あるあるです、テンション上がって楽しくなっちゃうとよくあるや~つ。
1日経ってやっと腫れが引いてきたのだよ。
名誉の負傷じゃないからめっちゃダサい(´-ω-`)
膝曲げると痛いから、仕事終わりはチャリ押して帰ったよ。

体の衰え。
ホントに体力維持していかんと。

にしても、ここ5日くらいで足の打ち身の数がはんぱない。
足が上がってないってことかな。

来月で29になります。
スポンサーサイト



この記事のURL | ぼやき | CM(0) | ▲ top
<<new | メイン | 宗介>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |